水の素の口コミと効果|成分・飲み方・副作用などを調査

シンプルでナチュラルなネーミングが特徴的な水素サプリといえば、水の素ではないでしょうか。このシンプルさからも、何だか効果がありそう、体にも優しそうなサプリだと思っている方は、使ったことがない方は特に多いはずです。
そんな数ある水素サプリの中でも水の素が注目される理由や気になる成分、それに副作用の有無などについてもここで歯じっくりと見ていきたいと思いますので、水の素だけでなく、水素サプリを今飲みたいけど、何を飲めばよいかわからないという方に、ここでは水の素についてご紹介したいと思います。

水の素の主な成分・効果について

水素サプリといっても、大体含まれている成分というのは買わないのですが、それでもこれだけ水素サプリがあるのですから、それぞれの水素サプリに特徴的な成分があることがわかります。では、ここでは水素サプリ、水の素には一体どんな成分が入っていて、どんな効果があるのかということを見ていきたいと思います。

1.精製岩塩
この水の素を販売している企業、IFMでは安全な成分を使うことを心がけています。それは当然、毎日飲むものだからなのですが、そこで体にとって良い成分を使用しています。メインの成分となっているのが、精製岩塩です。
人間の体は塩がなければ生きていくことはできませんが、この精製岩塩を摂取することで、体の中でたくさんの水素を発生するという働きがあります。胃の中で水素を発生した上で、胃や腸でそれを吸収するのが水の素の特徴的な働き方です。
水素を効率よく体に摂り入れられて、代謝や消化の働きをアップし、体の中から老廃物や毒素を排出してくれるという効果があるので、ダイエット効果、美肌効果があります。

2.マグネシウム
水の素にはマグネシウムも含まれています。人間にとって欠かせない成分の1つであるマグネシウムですが、一体どんな働きがあるのかというと、エネルギーの代謝をアップするので、ここでもやはりダイエット効果があるということです。
血圧を調整したり、血糖値も調整してくれるなど、特に年配の方で血圧、血糖値に関して悩んでいる方は多いですし、最近では若い方もこういった症状で悩んでいる方は少なくありません。
血圧を整えて血糖値も整えてくれるので、体を正常化するだけでなく、血糖値を正常化することで糖尿病などの予防にもつながります。

3.イノシトール
鬱病回避に役立つとされているのがイノシトールです。特に、現代人はストレスを抱えやすい環境におかされていますよね。会社に1人は鬱病患者がいるという時代になっているほどです。そんなかかりやすい、そしてうつりやすい病気でもある鬱病にならないためにもイノシトールは重要な成分です。
というのも、研究結果により、鬱病になっている方はイノシトールの量が健常者よりも少なく、これを人工的に投与することで、鬱病を改善できたという例があるためです。幸せな人生を送り続けるためにも必要な成分、それがイノシトールです。
水の素にはそのイノシトールが含まれているので、鬱病予防にも効果的なのです。

水の素の他の水素サプリとの違いについて

では、たくさん世の中に出回っている水素サプリと、水の素とは、一体どんなそういてんがあるのかということを知って、水の素のすごさを知っていただきたいと思います。

1.水素のスペシャリストと医師によって共同開発された水素サプリ
メディアでも活躍している水素研究のたけた博士と、水素治療に浮かしから注目していた医師によって共同開発されたサプリが水の素です。他の水素サプリは、医師やスペシャリストによって開発されたものではなく、医療やサプリ研究などの結果作られたものです。
ですので、こういった専門的な分野に携わっている方が作ったスペシャルな水素サプリということで、水の素は非常に期待できる水素サプリと言えます。

2.体内での水素発生率が高い
たった1カプセル飲むだけで水素水を1リットルも飲むのと同じ量だけの水素を簡単に摂取することができるのが水の素です。お腹が水で膨れることもなければ、簡単にそれと同僚の水素を体に摂り入れることができる水素サプリなのです。

3.雑誌でも太鼓判を押されている
有名雑誌でもこれは「ホンモノ」であると太鼓判を押された水素サプリで、そんな水素サプリは他にはほとんどありませんから、この点も水の素と他のサプリの違いだと言えます。

水の素はどんな人にオススメ?

水の素をおすすめしたいのはこんな方たちです。

1.健康でいたい方
誰だって健康でいたいと思いますが、根本から健康になりたい方にもおすすめなのが水の素です。先述したように、ストレスや悩みからくる病気、鬱病を回避する働きもあれば、水の素を摂取すれば、体の中から老廃物を輩出して、体の中からスッキリさせてくれるので、クリアな体をキープできるのです。

2.運動をあまりしない方
運動をしないと定期的に汗をかく機会も、体の中にたまったものをすぐに排出する術も失われてしまいます(汗や排泄行為)。ですが、水の素というのは、水素サプリなので、デトックス効果もあり、発汗、そして、排泄効果を促すサプリなので、こういった方たちに適しています。

3.水素水を飲もうと思って断念したから
水素水を飲もうとなったら、1日2リットルほど飲むのが理想ですが、意外とこの量は多いですよね。それは耐えられないという方は、水の素であれば、たった1粒飲むだけなので、簡単に必要な水素を取り入れられます。

水の素の飲み方は?

水の素は簡単に飲めます。1日にたった1粒(もしくは2粒)、水と摂取するだけです。お子さんやお年寄りも飲めますが、カプセル状になっているので、のどにつっかえないように飲むようにしましょう。

水の素に副作用はある?

基本的に水の素には副作用はありません。なぜなら、副作用が起こるような成分は含まれていないためです。ただ、アレルギー体質の方がいますよね。特に、アレルギー反応が強い方は、使用前に医師や専門家などに聞くか、何か問題があればすぐに辞めるようにしましょう。

水の素の料金について(返金保証の有無)

水の素は、Amazonや楽天でも売られています。Amazonでは、2ヶ月分12,960円(送料込)となります。楽天では、水の素の販売会社がそのままショップを出しているので、2ヶ月分だと660円のクーポンがあり12,300円で利用可能です。
ですが、おすすめは水の素の公式サイトから定期購入することで、送料込みで12,000円です。ですので、若干ではありますが、他のサイトよりも安く購入できますし、ずっと飲み続けるというのであれば、この割引価格は魅力的ですよね。

水の素の総合評価

水の素の総合評価は、比較的高いのですが、やはり費用がそれなりにかかってしまうという所が、使い続けるのにやや負担になるということで、評価が落ちてしまいます。しかし、使われている成分も厳選された安全性の高いものが使用されています。
さらに、水素に関するスペシャリストたちによって作られたものなので、それを踏まえれば、このコストもありなのかもしれませんが、総合評価は★3.8(5点満点)と言えるでしょう。

関連記事

関連記事

NO IMAGE

H2サプリメントの口コミや効果・成分を徹底解説

NO IMAGE

サビトルウォーターの口コミ・効果|成分や料金を徹底解説!

NO IMAGE

アクアシャインを徹底解説!効果・成分・飲み方について

NO IMAGE

ナチュラ水素の効果について|気になる料金面は?